小学生クラス

久々の動画投稿です。もう久々どころか初めてくらいの勢いだわ~(~_~;)
すっかりやり方忘れてしまってい大苦労したわ。

午前中の勉強会で、私がゲームをシェアしたところ先生皆のアイデアでどんどん発展していって面白いゲ ...

英語の絵本たち(小学校での読み聞かせ)

今年度は読み聞かせに行く回数が多いので、ちょっと大変ですが楽しみです。

今日は、1年生クラス。1年生は転がっていてもめちゃ可愛い~
そして本を読んでいるときのリアクションが一番大きいのもやっぱり1年生。
期 ...

小学生クラス

Happy Mother’s Day!
教室では毎年母の日のカードとちょっとしたものをお母様に秘密で準備するというミッションがあります。宿題でやってきてもらうと秘密にするのは結構難しかったりしますが子供達も真剣に隠 ...

中高生クラス, 英検・TOEIC・受験

英検ライティング対策本、、、ありそうで種類はないんですよねぇ。
教室では↓を利用しつつ量を書いてもらう感じでレッスンしています。



今日は高校3年生の教室卒業生のMちゃんが英検2級対策のために久しぶり ...

旅行の記録

4月27日~28日と高野山の宿坊に泊まり高野山観光をしました。
高野山、空海が見つけた?宗教都市ですが、山の上なので本当にそこだけ平らで三鈷の松伝説などありますがあながちウソではないのではなんて思わせる所でした。

...

お知らせ

平成も終わり新しい時代の幕開けですね。
このところブログおさぼり状態ですが、令和にもなったので真面目にレッスン記録を綴ろうと誓いつつ。。。
さようなら、平成。こんにちは令和。

One-Day Trip

東京国立博物館で開催されている東寺展に行ってきました。
イケメン帝釈天さまは撮影OKでした。
毘沙門天さまも素晴らしかった~

去年、東寺に行ってとても感動したのですが(いや、別に仏像好きというわけではないで ...

私のおすすめ

No Image

Jolly Phonicsのセミナーに参加して早速作りました、新兵器。

いつもディクテーションの時、普通にテキストに書き込んでいましたが若干、4線の幅が狭いのと覚えていない生徒はチャートを別途見ないと書けなかったり。

BBカードや英語学習について

お花見にはパーフェクトだった今日、そして明日もぎっちり朝から晩までジョリーフォニックス総合トレーニングに参加しています。

教室では去年よりジョリーフォニックスを導入していますが、簡単なワークショップに参加し、マニュアルを読 ...

BBカードや英語学習について

今日はiPadをいかにレッスンで活用するかのセミナーに参加しました。
iPadは去年、iPad Proを購入してからレッスンでも積極的に使っています。とはいっても主に使うのはミラーリングといって、iPadの画面と同じものをモニ ...