ORTを録画

火曜日クラス、ORT・Stage 3 By the Streamの音読の録画をしました。

ここに全員分ど~~んと貼りたいのですが、プライバシー気になるところなので残念ですがやめておきます。

でも、皆とても上手に読めていましたよ。LINEでお母様に送らせていただきました。

ご感想

英語がなんとなくでも口に出して読めるって、強いですよね😊
私が口に出しての勉強をほとんどしてこなかったので、ちょっとした英語を口に出すことにすごく勇気?気合い😠が必要です。違和感を感じてしまいます。
書けるのに口からは文章がでてこない😓どんどん声に出して欲しいです😊

 

↑書けるのに言えないってこと、あります。逆もある。常日頃、英語を声に出すっていうのはもう訓練だと思うんです。かくいう私、、、4月にサンディエゴ行った時、友人とトランプ大統領の話になったんですね。ライティングでトランプ大統領については自分の意見をしっかり(いやそこそこ、、、)書いていて、友人と話した時も、書いた通に言えばよかったのですが、、、意外と言えない。滝汗
こんなことになるならちょっと音読しときゃよかったって思ったんです。

でも、じゃあ、話せるから書けるかっていうと、やはりこれも訓練が必要なんですよね。意外と書けない。。。さらに滝汗

結局、書くだけではだめ、読むだけでもだめバランスのとれたアプローチをしていくのがよいのだと思います。

スピッツ英語教室では、BBカードでまずは「声に出すこと」を基本としていますが、日記やBB作文で書く機会もたくさんあります。もちろん、絵本も読むしね!

課題は山ほどありますが、BBカードで楽しいレッスンをしながら自然に4技能が身に着くようなレッスンを常に心がけたいなと思っています。

ポチッとね♪
  • いいね 
  • うんうん 
  • やってみます! 




↑ PAGE TOP


PAGE TOP