体験レッスン開催中 お申し込み

Fruitful English続いてます~

しばらく書いていなかったライティング学習。

ちゃんと続いてます。すごいぞ私! 暑い8月もばっちりでした。これだけは(~_~;)

フルーツフルイングリッシュの英文添削サイト、2月から日記添削をお願いしてきて6月に一度くじけましたが見事な復活。最近は習慣化に成功したかなと思います。

サイトに「学習カレンダー」という機能が追加されてからカレンダーにチェックがつくのがうれしいというか、つかないと悔しくてそれも継続できている1つ。

最初は書くのが遅かったけれど、さすがにサクサク書けるようになってきました。疲れているときは本当に短くてやれやれな文を投稿することもありますがそれも自分的にはオッケーかな。無理すれば続かないわけだし。疲れているときはスマホから短文を投稿しています。

普段も日記ネタが思いつくとスマホのメモに残しておいて色々なことが書けるように工夫しています。

復習機能もあって、直された文を音読したりするとよいというアドバイスもあります。

それって本当に効果があると思います。大人の生徒さんが書いてくれた文も、サイトで添削してもらい生徒さんはそれを暗記してレッスンで言ってくれています。なんか最近の大人の生徒さんたちの成長がすごすぎるんですよ!やっぱり書くって大事。

私はといえば、音読とあとはノートに手書きで書き直しています。

あ~それはまだ2月分が終わっていないという状態ですが、、、滝汗

しばらくたって読み直すと「こんなこと書いてたんだ」なんて思います。(まだそんなにたっていないのにすっかり忘れているという、、、)

証拠写真載せておきます~~22日は、投稿に失敗した。。投稿キーを押したつもりが押せてなかったという言い訳。。。

 

 

 

What do you think of this post?
  • Awesome (1)
  • Interesting (0)
  • Useful (0)
  • Boring (0)
  • Sucks (0)
入会案内クラス紹介講師紹介アクセスお問い合わせ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる